ミナミ夫婦の北海道自転車旅行2

アシスト自転車で還暦前後の夫婦が北海道旅行

7月22日 札幌にて

今、札幌のホテルです。小樽に向かっていますが、月形皆楽公園キャンプ場から、小樽まで、80キロぐらい、1日では厳しいと判断して札幌に宿をとりました。札幌も観光しないといけないけど、私の計画だと、札幌から、フェリーターミナルの有る苫小牧まで、頑張れば、1日で行ける距離なので、旅の終わりにフェリーに乗る日を考慮しながら、札幌観光を楽しもうと思ってました。でも、来たからには、観光しようと思い、もう1泊します。

ブログについても、考えました。私達夫婦の旅行のブログを沢山の家族以外の人が読んでいて下さってます。大変、励みになってます。妻も今は、ブログを書く事が楽しいみたいで、ブログを書く事で旅行が楽しめたら良いなと思っています。妻は、自転車に慣れていないので、今まで、5回、転んで、両足や、膝、胸など、ブログには、上げられませんが、ひどいあざが出来ています。子供には、見せたいので写真は、撮りました。風呂場で他の人に、あざを見られて何か避けられているみたいというぐらい、すごいアザです。だから、本音は、だいぶ後悔してると思います。でも、ブログを書く事で、気持ちが前向きになってくれると嬉しいです。ですから、二人の旅行観光のブログは、妻のブログを読んでいただいて(登志子&ダーリン北海道珍道中)私は、これから、旅を考えている人のヒントになれることや、妻が書かないような事を書いていきたいです。

朝食は、札幌中央卸売市場に有る、さっぽろ朝市内  丼兵衛f:id:minami0375:20190722185005j:image
f:id:minami0375:20190722185010j:imageこらは、満足丼 2580円

こちらの店は、ユーチューブで見つけた店です。情報をブログや、ユーチューブなど、色んな所から集め、自分に合ったものは、記録しておく。この店は、ネタ良し、味良し、値段良し、接客良しで、超お勧めします。

札幌に連泊すると決めて、ホテルを探す時、ホテルを移動したくなかったので、同じ、ドーミーインで探したら、(私は、Booking.comを使用してます。)昨日の18時までは、昨日の宿泊を決めた、一昨日の時も、15800円だったので、曜日で違うんだなーと思っていたら、今日の3時半には、13800円になり、13時には、8870円まで下がってました。正直、こんなに差が有るとは、今まで気づきませんでした。考えてみたら、空室にするより安くても部屋を埋めた方がホテルもいいですよね。都会では、ギリギリまで待つのもいいかなと思いました。そう言えば、千歳に急遽泊まった時も、自分が思っていたより安くて泊まれました。