ミナミ夫婦の北海道自転車旅行2

アシスト自転車で還暦前後の夫婦が北海道旅行

7月30日 函館滞在中

早起きして、函館朝市に来ています。

イカ釣りをやってみました。(一匹700円、場所による、高い所は、1350円の所も有った。場所を探しましょう)

f:id:minami0375:20190730073334j:image
f:id:minami0375:20190730073354j:image

その場で調理してくれます。
f:id:minami0375:20190730073341j:imagef:id:minami0375:20190730073349j:image

まだ、動いてます。
f:id:minami0375:20190730073337j:image

綺麗に盛り付けてくれました。
f:id:minami0375:20190730073345j:image

生の殻付きウニを食べてみます(800円)。見た目だけで味は、失敗。
f:id:minami0375:20190730073330j:image

朝食です。朝市定食(1300円)

f:id:minami0375:20190730074016j:image

ミニウニ丼セット(1050円)f:id:minami0375:20190730074125j:image

こっちのウニの方が断然うまい!

今日のホテルは、この旅一番の高級ホテル。ホテルの予約方法が分かったので、多分、今日のホテルが一番高い値段になると思う。ちなみに、さっき検索してみても値段は、落ちてなかった。人気のホテルは、あまり値下がりしないみたい。

明日も、ドーミーインなので、荷物を預かって置いてくれと、あつかましくもお願いしたら、心良く了解してくれた。ドーミーイン、最高!

他の都市でも、泊まるからと、甘えたいと思います。

ホテルから、5キロぐらいで、トラピスチヌ修道院に来ました。勿論、自転車🚴‍♂️ですよ。

f:id:minami0375:20190730105128j:image
f:id:minami0375:20190730105122j:image
f:id:minami0375:20190730105117j:image
f:id:minami0375:20190730105131j:image

昼飯は、グルメ回転寿司 函太郎 

f:id:minami0375:20190730173823j:image

ズワイガニの味噌汁400円、えびしんじょうの吸い物180円f:id:minami0375:20190730140653j:image
f:id:minami0375:20190730140657j:image

色々食べたが、普通かな。

函館公園

かわいい、チケット1枚300円

f:id:minami0375:20190730140837j:image

日本最古の観覧車
f:id:minami0375:20190730140851j:image
f:id:minami0375:20190730140909j:image
f:id:minami0375:20190730140842j:image

ゲームも楽しみました。
f:id:minami0375:20190730140845j:image

有名な、八幡坂。映画や、テレビの撮影でよく使われている。
f:id:minami0375:20190730140904j:image
f:id:minami0375:20190730140857j:image

この後、坂道で久し振りに、妻は、転んでしまい、

15時半に今日の宿泊、湯の川温泉   ホテル万惣に着きました。

やはり、入口から違います。

テレビをつけたら、高温注意情報が、テロップで出ています。札幌が33.5度、北海道の多くの地点で33度を越えています。

風呂に行きました。綺麗な、お風呂です。ホテルの中では、高ランクの風呂ですが、ラビスタ函館ベイのお風呂を知ってしまったので、感動はありませんでした。

夕食です。バイキングでした。レベルがめちゃくちゃ高いです。食べるのに忙しいので一先ず写真からアップします。コメントは、後から。

最初に妻が持って来た皿

f:id:minami0375:20190730195835j:imageカニや、ステーキ、焼き物、刺身、最初から、飛ばします。

私の皿、バイキングは、最初に多く取ると、多種食べられない。
f:id:minami0375:20190730195841j:image

野菜がメチャ美味しい!2回もお代わりしました。
f:id:minami0375:20190730195847j:image

お寿司もたくさんの種類を2人の職人が握ってくれます。
f:id:minami0375:20190730195852j:image

花畑牧場のチーズのラクレットと焼き野菜

始めて食べたが、癖になりそう。他も食べたいので、お代わりは、我慢、東京で食べに行こう。
f:id:minami0375:20190730195905j:image

有名店の珍味 各種

f:id:minami0375:20190730200829j:image

花畑牧場のチーズの海鮮ピザとグラタンf:id:minami0375:20190730200840j:image

デザートとも、花畑牧場のケーキをメインに🍰🎂f:id:minami0375:20190730203408j:image

北海道で有名な、五島軒のカレー
f:id:minami0375:20190730211232j:image

最後の締めは、夕張メロン
f:id:minami0375:20190730211227j:image

妻は、60分、飲み放題(1500円)を選択。ビールから始まり、ワイン2杯、ハイボール1杯、サワーを2杯を飲んで、酔っ払ってます。部屋に帰って、私に絡んでどうしょうも無いです。ブログを書けないぐらい。

大変なことになりました。妻が酔っ払って、気分が悪く、トイレから出て来ません。酒を飲まない私としては、どうする事も出来ないし、酔いがさめるのを待つのみです。